メニュー
ほしかわ工務店
家づくりコラム

家づくりコラム

自分らしく暮らすために

2020.01.28 カテゴリ:

ほしかわ工務店の住まい手さんたちの多くは、こだわりの趣味を持っています。ロードバイクだったり、スケートボードだったり、アウトドアだったりと、自分らしくライフスタイルを実現できる「場」として、住まいを考えご相談に来られる方が多いように思います。

食事をつくり、家事をこなし、子育てをし、そして家族団らんして、安心して眠りにつくという住まいを基本的な役割に加えて、こうした自己実現のための空間が家にあると、ぐっと愛着の持てる住まいになります。構造の確かさや気密断熱といった住まいの性能は確保しながら、ストレスのない家事動線のあるプランも考えることは当然として、「じぶんち」と思える空間を用意することは、家づくりをぐっと愉しいものにしてくれます。

ほしかわ工務店は、こうしたこだわりを持ったお客さまが大好きです。「こんな空間をつくりたいんだけど」と言われると、「よし、きた!」とモチベージョンがぐっとあがったりします。建売はもちろん、パターンオーダーやカスタムオーダーでは絶対にできない自分だけの住まいをつくりあげる、そのお手伝いをしたいといつも考えています。ぜひ、あなたの「こだわり」を教えてください。それを世界にひとつしかないあなただけの家というカタチにします。


関連記事
  • 関連事例はまだありません。
この記事をシェア